
”娘ちゃん新日本プロレスに興味を持ってね”作戦を時間をかけて遂行。
ついにG1 CLIMAXを生観戦。
楽しかったけど、気になったことがありました。
新日本プロレスヤジじゃなく推しを一生懸命応援しよう
観戦当日、不安が現実となりました。
その不安とは・・・ヤジ。
私たちの近くに座っている人たちがロス・インゴが嫌いなのかな?
ロス・インゴの選手に対してヤジるヤジる(苦笑)
ロス・インゴ推しの娘ちゃんにはちょっと辛かったみたい。
娘ちゃん『なんでロス・インゴの悪口言うの?』
私『相手選手のことが好きすぎるんかな?』
娘ちゃん『母ちゃんは、他の人が嫌な気持ちになることはしたらアカンっていうやん』
私『ちょっと酔っ払ってたんかな?』
娘ちゃん『大人は酔っ払ったら悪口言うてもええんや💢』
私は、娘の言葉になんて言ったらいいのか分からなくなりました。
娘ちゃんが観戦中、何度もため息をついていました。
それは試合がつまらないんじゃなくて、ヤジが嫌だったみたい。
大好きな選手の悪口を言われたら、悲しい気持ちになるもんね。
でもメインで推しのSANADA選手が勝って、めっちゃ嬉しかった様子。
SANADA選手がマイクで『ここ大阪がめっちゃすきやねん』発言で、ますますハートを奪われた女子2名。(※注:私も女子に含まれている)
推しの選手を応援するのはすごく楽しい。
でも好きが大きくなりすぎて、その対戦相手をディスるのはどうなんやろう?
『お金を払ってるから、好きに見てもええやろ!』という意見があるのも分かります。
でもその日会場に来た人が、楽しい気持ちで帰れたらみんなハッピー♡
楽しかったら”また行きたい!!”という気持ちが芽生えます。
プロレスに興味を持って、初めて会場に来た人もいるかもしれません。
そんな人たちが、もっと~もっと~プロレスが好きになるように、私たちプロレスファンは気を付けないといけないと感じました。
私は、私の周りにいる人にプロレスを見て欲しい!!
プロレスは最高♡
そして私たちファンも最高だといいよね。
ヤジよりも、自分の推しを一生懸命応援しようよ!!
最後までご覧いただきありがとうございます。バナーを押してこのブログの応援お願いします↓